アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン(原作長編4巻〜8巻まで)
アメリア・ウィル・テスラ・セイルーン(TV/無印、NEXT、TRY)

 

・黒髪、青の瞳
・年齢15〜16歳(第一部時)
・身長150前後
・一人称 わたし
・二人称
リナ→アメリア アメリア、あなた、あんた(ツッコミ時)
アメリア→リナ リナ、あなた



瞳の色は8巻カラー口絵より。ガウが空色ならアメリアは海の色。でも紺じゃないのです。澄んだ青。海の色と言うよりは冬の空の色か。

彼女の身長、これも何処から聞いたんだか忘れましたがリナより高いとゆー話を聞いたのでこの設定。リナが146くらいでアメリアが151くらいかな。アメリアもっと高くてもいいんだけど(でも原作の挿絵見る限りではリナと大差無い)。もしかしたら変えるかも。高くなるか低くなるかはわかりませんが。

年齢悩みましたが原作に年のころあたしと同じくらいと書かれてたこともあり、リナと同い年とゆーことで。アメリアって原作とアニメじゃ設定違うから、二通り考えておいたほうがいいのかも。

 

性格


ポーカーフェイスは上手。親しい間柄のひと(家族・ガウ・アル)にはバレることもある。ケースバイケースとゆことで。

滅多に怒らない。本気で怒るときは静かに冷静に怒る。でも感情に流されやすい面もある為に、熱く怒る時も。

割と頑固。でも人の上に立つ人間(王族だから)なので、ちゃんと人の意見に耳を傾ける。やや性格悪し(笑)。甘え上手。素直。純粋。熱中すると周囲が見えなくなる。マイペース。

不器用か器用かと問われたら、器用な方に入るのではないかと思うです(手先という意味でも生き方という意味でも)。でも裁縫や料理は出来ないと見た(しつこいようだがアメリアは王族なので、やりたくても周囲が許さない)。感情の波は激しくもなく穏やかという訳でもなく。

ロマンチスト。繊細。真面目。常識人……かもしれない(笑)。やや思い込みが激しい(原作長編7巻読むとわかるです)。ゼルと正反対で、初対面の人間にも心を開ける。

平気で嘘をつける。罪悪感は……時と場合によりけり。良心はどんな時でも痛む。本気で騙すんだったらリナでさえアメリアの嘘は見破れないだろう。でも家族とガウとアルにはバレる。アメリアの嘘が下手なのではなく、彼らがアメリアの様子に人一倍敏感だから。愛されてます。(笑)(いえ私のドリ〜夢ですけどね!)(笑)

二つ名は姫。(スレイヤーズの世界での、ではなく。ビビエス等のおふざけミニ話で使用)

 

恋愛面について


独占欲は強め。(自分と相手以外の第三者のいる場所では、あまり表に出さないよう努力してる。が、二人きりになると相手には、はっきり言う)(波風を立てるのを良しとしない為、大勢の人間の前では自分を出さないんじゃないかと。王族だし)(波乱を好む性格だったら王族失格だ)

浮気はしない。状況等に流され気がついたら、とゆこともないかと。正義じゃないし(笑)。

オナゴに理性とゆのもなんだかなと思わんでもありませんが、他のキャラ書いておいて書かないのはもっとなんだかな、なので書くのです。前置き長い。それはさて置き姫の理性。時と場所をちゃんとわきまえられるお人なので、誰より(いやレゾには負けるか?)強固な理性を持っているのでは。ルーク、ちったぁ姫を見習え。(笑)

ちょっとヲトナな話。こちらも女子を相手に何をと自分でも思わんでもありませんが。それは置いといて。性的欲求は普通。体の繋がりを格別重視する訳でもなく、軽視する訳でもなく。

 

 

戻る